女性の悩み解決!できたらいいな

女性特有のお悩み、解決するかもしれませんよ!?

新発売!『2LDK5人家族3兄弟 ある日突然、子どもに「自分の部屋が欲しい!」と言われたら』: 家族と共に成長する子ども部屋作りのガイド

 

子育て中の家庭に突如訪れる「子どもに自分の部屋が欲しいと言われたらどうする?」という問いに対し、具体的な答えを提供する一冊、『2LDK5人家族3兄弟 ある日突然、子どもに「自分の部屋が欲しい!」と言われたら』が、株式会社主婦と生活社より2024年2月22日に新発売されました。この本は、人気エッセイ漫画家マルサイさんによる子ども部屋作りのリアルな試行錯誤を、漫画と読み物で綴ったものです。

 

 

子ども部屋作りの新たなバイブル

幼児期に焦点を当てた子ども部屋づくりの本は数あれど、思春期の子どもたちの部屋に焦点を当てた書籍は珍しく、この本はそんなギャップを埋めます。マルサイ家の3兄弟の思春期における子ども部屋づくりの実践例には、多くの家庭が共感し、学べる内容が満載です。

 

 

著者紹介: マルサイ

マルサイさんは、自身の子育て経験を基にしたエッセイ漫画をInstagramで発信し、多くのフォロワーを持つエッセイ漫画家です。三兄弟の母としての経験から、子育て世帯が直面するリアルな課題に対し、実践的なアドバイスを提供しています。

 

 

価格と発売情報

  • 発売日: 2024年2月22日
  • 定価: 1650円(税込)
  • ISBN: 978-4-391-16123-6
  • 発行所: 株式会社主婦と生活社

 

 

内容のハイライト

 

実践的な収納アイデア

収納カウンセラー大森めぐみさんの協力のもと、部屋割の考え方や収納方法について、家族で実践できるアイデアが紹介されています。これらのアイデアは、すぐにでも実践可能で、子ども部屋を快適な空間に変えるための実用的なテクニックが満載です。

 

豊富な実例

マルサイ家だけでなく、男女別、目的別など異なる家族の子ども部屋作りの実例も収録されています。これにより、様々な家庭環境や子どものニーズに合わせた部屋づくりのアイデアを得ることができます。

 

BEFORE→AFTER

実際のBEFORE→AFTERの写真やイラストを通じて、部屋がどのように変わったかを視覚的に確認できます。これは、部屋をどう変えればいいのか悩んでいる家庭にとって大きなヒントとなります。

 

 

まとめ

『2LDK5人家族3兄弟 ある日突然、子どもに「自分の部屋が欲しい!」と言われたら』は、子どもの成長に合わせた部屋作りを考える家族にとって、必読の書籍です。この本を通じて、収納のアイデアや部屋割りのヒントを得ることができるだけでなく、子どもたちが自分たちの空間をどう使いたいのかを理解するきっかけにもなります。子育て世帯における部屋づくりの新たなスタンダードを築き、家族全員が快適に過ごせる空間作りの参考にしてください。